Heg.

2020/05/17 17:34


5月16日 くもり、夜から雨

起き掛けに重曹を溶かした水を一杯飲むのが最近のルーチンワーク。
寝る前にも一杯いただく。
これがまた、すこぶる調子が良い。
酸性になりがちな体内を中和してくれていると思う。
オンとオフの切り替えの役割も担っているしね。

今日のスケジュールは午前中のうちに草取りをしてしまおう。
うっかり4〜5日手をかけないだけで、整えたはずの小道が足の踏み場がないくらいまた奴らに覆われてしまう。特にどくだみ先生の逞しさ、根ットワークたるや。。
恐れ入ります緑パワー。
ある意味尊敬の念を抱いてます。見習わねば。

午後からは打ち合わせ。
こんな時だからこそあらためて、対話の大切さを想う。
みなさん前向きで柔軟、けして諦めないポジティ部。
現実をしっかりと受け止めて、それらを打破するのだ。
今日のブレストも、笑い溢れる楽しいことになるだろう。
「ひとりじゃないって すてきなことね by天地真理」



草取りやあらゆる作業にもってこいなGURKHA Cargo Pants。
ガシガシ履いてもタフな頼もしい相棒。
土や草にまみれて良い面構えになってきた。




今日の朝読書は「エレンの日記」。
そう、あのPurpleの創刊者であり編集長だったエレンさんの日記。
当時の匂いに包まれ、90'sへ脳内タイムスリップ。
きっとこの時期でファッションが興隆しきっちゃったんだろうな。
それから時を経て、今のエレンさんの生き方に興味津々。
やっぱファッションではなくパッションの方へ。

作務衣 L/S TOPはもはやわたしの肌のような存在。
携帯とか飴ちゃんとか(マスクも)入れとくのに胸元のポッケが超絶使えるんだわ。
重宝してますよ、マジで。




作業後そのまま向かうぜ打ち合わせ。
だもんでどんなTPOにも映える一張羅な 千僧衣(Official Uniform)を羽織って。
会話が生まれる服、良いよね。
そして方々で褒められる、嬉しいよね。




出掛けにパロサントを焚いて。
今日も一日、よろしくおねがいします。

いってきまーす!